« 長谷川平蔵とスーさんが♪ | トップページ | 葉桜もまた佳し。 »

2011-04-16

「…かきあげてるぞ…。」

この記事を、「ハゲタカ」のカテゴリに入れていいのか、否か…。
実は、まだ迷っているのだ。


恐らく、ほとんどの『ハゲタカ』ファンの方には、ひどく怒られると思うのであるが、言いたいのに我慢するのも辛い。(笑)
思い切って書いちゃえ。



昨年に放映されて、最近また復活している某社のCM。

ドラマ『ハゲタカ』のアイアンオックス代表・日下部さんこと矢島健一さんもクールな感じでご出演されている。
ちなみに、私はハイテンションな日下部さんが結構お気に入りだ。


問題の動画は、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=bGAvuu6zyMg&feature=related

このCMで宣伝している内容については、置いといて、ですね。

何故か、この設定が妙に気になってしまう。

大物風の面々が密談(?)中の部屋に、「おそくなりました。」と、颯爽と若手の男性(このヒトが●●かどうかも、どうでもいい。笑)、扉を開けて入ってくるシチュエーションに、「うおおっ」となるのだ。

映画『ハゲタカ』で鷲津が、芝野、飯島、アカマの古谷社長らが待つ料亭の一室に登場して、「お待たせして申し訳ありません。」と言う場面を思い出してしまうのである。
「クラブ」のCMにも料亭ver.があるから、尚更だ。

決して、鷲津政彦や鷲津の中の人が、この「クラブ」に何か関連性があると思っているわけじゃないですからね。
そこんとこ、よろしくね。


なんたって、鷲津萌えの燃料が不足しているので、何を見ても聞いても、ハゲタカや鷲津に結び付けてしまう、困った病気、いわゆる「ハゲタカ脳」なんたから、仕方ない。(開き直り)


とはいっても、『ハゲタカ』の前半2文字には関係があることはあるなあ、と今頃気づいたりして。sweat01

よろしければ、こちらも、どうぞ。


メンテナンス費不要篇

クオリティ篇

乗り換えキャンペーン締切迫る!篇

« 長谷川平蔵とスーさんが♪ | トップページ | 葉桜もまた佳し。 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

美冬さ~ん、時計の画像が悪鷲津じゃないですか~♡
んもぉ、お邪魔した途端に、にやりとしちゃいましたよぉぉ。(でれでれ←大馬鹿)

アデランスのCM、いいですよね。
わしらオヤジスキーにはたまらんCMですわ。

わたしも日下部さんが大好きですが、彼も鷲津と同じく、眼鏡着用で男ぶりが数倍アップしますよね。

でもこのCM、以前から不思議だったんだけど、この出演者達は誰もハ○てないですよね。
このメンバーで顧客を獲得することが出来るんでしょうか。
(例えて言えば、大きなサイズの洋服の専門店の店員さんが、スリムな女性だったらどうなんだ的な)

ところで、鷲津が髪をかきあげてるシーンってありましたっけ?(ひぇぇーー、デンジャラス!)

suikaさん

いらっしゃいませ♪
ちっくと危険な記事にコメントありがとうございます。


>>時計の画像が悪鷲津じゃないですか~♡


おほほ、私たちの大好物の悪鷲津ですよ~。
たいして画像を持っているわけではないですが、たまーに、画像を変えるつもりです。ふふふ。


>>アデランスのCM、いいですよね。
>>わしらオヤジスキーにはたまらんCMですわ。


あなたは、私なんだ! (←お約束)
いやー、実は、『ハゲタカ』ファンの方々からお叱りを受けるのではと内心冷や汗ものでしたの。
だって、●ラのCMだしぃ…。
でも、シチュエーションも、なんとなく美味しいし、矢島さんの切れ者クールメガネ男っぷりもナイスgoodで、お気に入りCMです。

>>でもこのCM、以前から不思議だったんだけど、この出演者達は誰もハ○てないですよね。


そうですよね。でも、育●剤や養●剤のCMに登場する俳優さんやタレントさんの多くもフサフサですよね。
デリケートな問題なので、生々しくないほうがいいんでしょうか。
当事者(?)でないので、実際のところは分からないですけど。


>>ところで、鷲津が髪をかきあげてるシーンってありましたっけ?


たぶん、無かったと思われます。
タイトルは、「ヘアクラブ」CMから引用しましたが…。
タッチーな話題ですので、このへんで…(小心者)
鷲津の髪については、某Cafeのマダムがご多忙地獄から浮上されてから、「鷲津政彦、乱れ髪」を仕上げて下さるのを、まったりとお待ちましょう。(←他力本願)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51399241

この記事へのトラックバック一覧です: 「…かきあげてるぞ…。」:

« 長谷川平蔵とスーさんが♪ | トップページ | 葉桜もまた佳し。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ