« 不機嫌そうなメガネ男だそうです… | トップページ | フランス王妃のスタイリストざます。 »

2011-05-01

休日の日比谷公園

この数年、大型連休には遠出せず、都内でぶらぶらと美術散歩や庭園散歩を楽しんで過ごすことが多い。
もう、枯れてます。
夫婦そろって実家は都区内なので、「近いからいつでも行けるしー。」と面倒くさがって帰省もしない親不孝者だし…。


今年のゴールデンウィークのしょっぱなは、いくつも記事の卵を抱え込んでいるのを孵化させるためにPCに向かおうと思っていたのに、なぜか『テルマエ・ロマエ』をまた読んじゃった。
もちろん、ルシウス君の声は私の愛しい阿部寛さんの声ですよ。(笑)
更には、貸し出していたのが戻って来た『聖☆おにいさん』の全6巻を一気読み。
いやー、何回読んでもサイコーな最聖コンビです。
……しかし、なんという、地味で引きこもりな休日だ。


せっかくの休みなんだからと、都心に出かけた。
お出かけの成果(?)についての記事はまた後日。
(あー、また宿題が…。)
まっすぐ帰るのも勿体ないので、日比谷公園に寄ってみた。


日比谷見附跡側の高台から見下ろす心字池の噴水。

Ike

残念ながら、藤棚は工事中とのことで、傍には行かなかったのだが、お花は咲いていたという情報を帰宅後に知ってガッカリっす…。
代わりに、第一花壇近くの藤の木。

Fuji01

Fuji02

シャガの群生。

Shaga

今まで遭遇したことがなかったのだが、日比谷公園に暮らしている猫がかなりいるらしい。
公園に来る人々が食べ物をやるのか、どの猫も栄養よさそうだった。


黒猫とたんぽぽ。

Neko

« 不機嫌そうなメガネ男だそうです… | トップページ | フランス王妃のスタイリストざます。 »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51551640

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の日比谷公園:

« 不機嫌そうなメガネ男だそうです… | トップページ | フランス王妃のスタイリストざます。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ