« ランチ@Antibes | トップページ | 原美術館でアート&ランチ »

2011-05-11

品川アクアスタジアム

連休中の或る日、事情は割愛するが、お昼後の2時間ほど、品川駅周辺で時間をつぶさなければならなくなった。

さてどうしませう?となった時に、駅の近くに水族館あったよね!?と思い出した。



品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/


急に思いついたので事前に調べておかなかったのだが、何年か前に行ったことがあるので、場所はだいたい覚えていた。
駅前の品川プリンスホテルに隣接しているので、方向音痴の私でも無問題。

だらだらと坂を上がっていくと、エントランス前に誘導スタッフさんが待ち構えていて、アクアスタジアムを目指してくる観光客に入口の案内をしている。
誘導されるままにビルの中へ。

Aqua01

入口の自販機でチケット購入。
大人一般は1800円。……結構しますね。


エスカレーターで2階の水族館へ。
連休中の平日であったため、盛況ではあるが混雑しているというほどでもない。
ベビーカーを押しているご家族連れが多かった。

Aqua02

ぶらぶらと展示水槽を見て歩いていると、2時からイルカのパフォーマンスショーが始まるというアナウンスが流れた。
あと20分くらいあるけど、席の様子を見ておこうか…とドルフィンプールへ。
円形プールをぐるりと囲んで席が階段状に設えてある。
前3列は水をかぶる可能性が高いというので、4の列目に座ることにした。(あまり変わらん気が…)

プールの奥では、トレーナーさんたちがイルカの状態チェック中?

Aqua03

やがて、イルカたちのウォーミングアップが始まった。
最初はゆるーく泳いでいたイルカたちが、次第にノリノリになっていき、よくまあプールの壁にぶつからないものだと感心するくらいのスピードですいすいぐるぐる泳ぎ、ジャンプするそぶりを見せたりもする。
ニクイやつらだ。
それを見ているだけで、わくわく。


ガッツリ見なくてもいいよね~時間つぶしだしぃ~、と、ややクールに構えていたのに、ショーが始まったら夢中になってしまった。

軽快な音楽に合わせて、幾度もジャンプして、くるくる回転して、イルカたちとトレーナーさんたちによる楽しくて元気いっぱいのパフォーマンスは、とっても素晴らしく、あっと言う間に20分間のショーが終わってしまった。
イルカたち、とっても楽しそうで、トレーナーさんたちと遊んでいる感じ。

Aqua07

Aqua08

水上浮遊?
いいえ、イルカに乗った青年です。
Aqua05
お疲れ さま~♪

Aqua09

もお、めちゃめちゃカワイイっ!


最後に、ハゲタカ風アングル?で撮ってみたが、ただのピンボケに…sweat02

Aqua10

« ランチ@Antibes | トップページ | 原美術館でアート&ランチ »

here & there」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51641851

この記事へのトラックバック一覧です: 品川アクアスタジアム:

« ランチ@Antibes | トップページ | 原美術館でアート&ランチ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ