« NHKのBS時代劇『塚原卜伝』が楽しみだ! | トップページ | ウエスト青山ガーデン »

2011-07-06

鹿嶋市公認キャラクター「ぼくでん」

前記事で取り上げた10月スタートのNHK BS時代劇『塚原卜伝』のことをググッた時に、ご当地の今後の盛り上がりを予感させるようなページを見つけた。


塚原卜伝 全国キャンペーン実施中! (鹿嶋市webサイト内)

塚原卜伝の生地・鹿嶋市が、大河ドラマ誘致キャンペーンについて説明するページ。
市役所の公式サイト内なので、固くまとまっているが、それでも気合いは十分。
この誘致活動によって、今回のBS時代劇となったのだろうか。
このたびのドラマは7回だけれど、原作タイトルには“十二番勝負”とあるので、もしかすると、第二シーズンもあるかもしれなくてよ!
という期待もあるぞ。(まだ撮影開始前ですけどね。)
今後の鹿嶋市の盛り上がりにも、ちっくと注目ぜよ。(なぜか土佐弁)


さて、前述の卜伝キャンペーンページの最下部に、気になるキャラクターのイラストが。
塚原卜伝全国キャンペーンのキャラクター「ぼくでん」だそうですよ。
(ご興味がおありの方は上記リンク先でお確かめ下さいませ~)

えーーと、剣聖のわりには、キュートな老師という線てすかね?happy02
前記事で書いた私の卜伝=老師のイメージは結構間違ってなかったな。(笑)

こちらでは、せんとくんとの夢のツーショットですよ、奥さん!
しかし、着ぐるみ化すると、ビミョーさが増す気が…。
そもそも、剣聖をゆるキャラ風にってのは、どうなのか?catface

で、この「ぼくでん」のグッズもあるんだな、これが。
鹿嶋市に抜かりなし。(笑)
こちらで通販してますね。



ううむ、堺雅人さんが若き塚原卜伝を演じるとなると、素敵な若武者ぼくでん君も登場するかもしれないな。
そのへんも、注目しておこう。(どういう興味の持ち方か…)

« NHKのBS時代劇『塚原卜伝』が楽しみだ! | トップページ | ウエスト青山ガーデン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 美冬さん

連投で暑苦しくてスミマセン

でもこの堺さんはただ事ではありませんよね!!

もちろん美冬さん宅にもいますよね
「ダヴィンチ 8月号」の
何時になくフェロモン駄々漏れな堺さんが。

もう本屋で倒れそうでしたよ。何事かと。
こんな堺さんって珍しいですよね。

「FLIX」とか「日本映画magazine」なんか
目じゃないくらいの色っぽさ♪

ああ、このイメージで大人向けのしっとりした
映画とかドラマとか是非ともお願いします。

おっとせっかくのリンクを貼り忘れてしまいました。

http://web-davinci.jp/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=31&Itemid=61


でもこの画像よりも実際のダヴィンチの表紙のほうが
ずーーーっと素敵に見えますわ(笑)

もう「ぼくは落ち着きがない」もその場で探したんですけど
その本屋では無かったので密林でポチしちゃいましたよ(笑)。

結構手が大きいですよね?しっかり文庫本と大きさを
比較して妄想しちゃいました、テヘッ。
(暑さで熱暴走中)

そうそう、この親記事の「ぼくでんくん」って
ひげがありますよね?堺さんは若かりし頃を演じる
のでまさかお髭はないですよね?

むぎこがしさん


いらっしゃいませ♪
魂の叫びsunありがとうございます。(笑)


>>でもこの堺さんはただ事ではありませんよね!
>>もちろん美冬さん宅にもいますよね


「ダ・ヴィンチ」のHPで表紙写真を見て、「これは買わねば!」と瞬間的に決意した女子が沢山いたことでしょう。(笑)
もちろん、私も…。
しかし、昨日(7/6)が8月号発売日でしたのに、書店に行けず、本日夜にゲットいたしました。
書店で手にとって、ただならぬ色香にガン見していたら、隣に立ったお若い女性も表紙と堺さんのスタジオインタビューの写真を食い入るように見ていましたよ。

いやー、仰るように、ああいうスタイリングや表情の写真は珍しいかもしれません。
ヘアメイクさんとカメラマンさん、グッジョブ。good

>>「ぼくでんくん」ってひげがありますよね?
>>堺さんは若かりし頃を演じるのでまさかお髭はないですよね?


おほほ、むぎこがしさんは髭NGでしたわね。
私は髭OKざますが、堺さんは髭なしの方が良いかもしれませんね。
クヒオ大佐は、いわば特殊ケースですし。(笑)
青年期を中心に、とのことなので髭なしの可能性が高いですが、シーンによっては無精ひげくらいあるかもしれませんぞ。
蓋を開けてのお楽しみ♪です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/52126232

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿嶋市公認キャラクター「ぼくでん」:

« NHKのBS時代劇『塚原卜伝』が楽しみだ! | トップページ | ウエスト青山ガーデン »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ