« 朝がゆ@瓢亭 | トップページ | 初めて登りました。 »

2011-08-16

みーつけた!

京都市営地下鉄の駅(烏丸御池だったかな?)の通路で、こんな立て札を見かけた。

Mayu01

なんだろう? UMA? 妖怪?
「文化のこころ」?


すると、同じ日の午後、JR京都駅烏丸口で!











Mayu02_2




 「あっっ、いたよっっっ」と騒いでいたら、歩み去りながら、ちょっこし手を振ってくれた。
かわええ……。
でも、すんごく暑かっただろうな…
お疲れさん。

ちなみに、この子は「まゆまろ」というそうな。
推定年齢2000歳ですって。
詳しくは、こちら をどうぞ。

« 朝がゆ@瓢亭 | トップページ | 初めて登りました。 »

京都」カテゴリの記事

コメント

あら…京都旅行ですね!只今京都市内の実家へ向かう途中で、驚きました。

東京人の知人に観光地を案内して貰うようなダメダメ京都人なのですが…(^_^;
水牡丹や葛きりなど夏の味を堪能して下さいね~。

2Bさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

この写真と記事の内容は、8月初めのものでして…。
今頃記事にして、紛らわしくてごめんなさいね。sweat02

2Bさんは京都ご出身なんですね。
私は雑な東女(?)なので、雅な京都の方に憧れます~
京都には、歴史に裏打ちされた独自の文化があって、美しいもの美味しいものがたくさんあって、羨ましいです♪
でも、夏はやはり厳しいですね。
その暑さに食欲は負けず、美味しいものを色々といただいてまいりました。
そのあたりを、今後ぼちぼちと記事にする予定ですので、ふと思い出していただけた時に、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/52492967

この記事へのトラックバック一覧です: みーつけた!:

« 朝がゆ@瓢亭 | トップページ | 初めて登りました。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ