« ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション | トップページ | 映画『天国からのエール』 »

2011-09-28

『サラリーマンNEO』シーズン6最終回に『ハゲタカ』魂注入だーっ!

昨夜放送の『サラリーマンNEO』最終回の話題なので、もう遅すぎる話題だと思う。
それは、わかっていますよ。

でも、私は昨夜観られなかったので、録画したものを、つい今しがた観たばかりなのだ。
そして、大興奮してしまったので、コーフンimpact状態のまま、PCに向かっているのだ。

既にご覧になった方はおわかりでしょう。
冒頭の、あのコントですよ。
コントの舞台spaも、「代表」も、×回繰り返して言うのも…諸々が『ハゲタカ』ファンのツボを押すし。
(もちろん、ハゲタカとテイストは違うが。)
このコントの演出さんは『ハゲタカ』好きに違いない。
ただし、『ハゲタカ』ファンの方にしか通じないとは思うが。


未見で、これから観る予定の方は、この先はお読みにならないほうが楽しみがあるかも。
折りたたむほどのことではないので、このまま書きます。

未見ではあるけれど、ネタバレOK、、こいつは何をそんなに興奮しているのか聞いてやっても良いと仰る奇特な方1は、こちら をクリックしてみてつかあさい。
そして、書かれている情報をご照覧くださいませ。



それにしても…。
このコントのラストは衝撃映像だったかもしれない。
NHKさん、これ、大丈夫ですか。
平●成さんの××に××をすりよせる●池●平くん…。
NHKの限界に挑戦しているのか?
つーか、需要あるのか、あのカップリング。(いささか腐的視点…笑) 

ということで、ラストの絵で、『ハゲタカ』が吹っ飛びかけそうだったが、いまだ興奮冷めやらぬ今宵の私なのだ。

« ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション | トップページ | 映画『天国からのエール』 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うふふ、見ましたーlovely
もう最初の曲の「龍馬伝」で「おっっ!?」と思わされ、続く「ハゲタカ」挿入歌三連発に、ニヤニヤしっぱなしでしたよ。
最近萌えネタがほとんど無いので、「ハゲタカ」の曲がかかるだけで、トリップ状態です。
やっぱりNHKがやってくれると、コントとはいえ格別のものがありますね。
そして当たり前だけど、曲は映画からではなく、ドラマから持ってきてましたね。
あのラストはわたしも「えっっ!?」と思いましたが、あのカップリングでは全然妄想が広がらなかったので、よしとしましょう。(えらそー)
これでまたしばらく生瀬勝久のコントを見られないのかと思うと、寂しいです。

suikaさん


いらしゃいませ♪
コメントありがとうございますhappy01


>>もう最初の曲の「龍馬伝」で「おっっ!?」と思わされ、続く「ハゲタカ」挿入歌三連発に、ニヤニヤしっぱなしでしたよ。


コント「プレゼン魂」ご覧になっていらっしゃいましたか!
最初の「♪残りラーメン♪(←私にはそう聞こえる)」が流れた瞬間、私も「おっっ」となりました。そのまま、「龍馬伝」に行くか「ハゲタカ」か、と固唾をのんでいたら、怒涛のハゲタカ祭りで、嬉しかったです。


>>最近萌えネタがほとんど無いので、「ハゲタカ」の曲がかかるだけで、トリップ状態です。


お約束の 「あなたは、私なんだ!」
でございますよ~
本当に、一瞬だけ「ハゲタカ」の曲が流れるだけで「わっ」「きゃっ」と大騒ぎしています。
我ながら、痛々しい。crying


>>そして当たり前だけど、曲は映画からではなく、ドラマから持ってきてましたね

本家(元祖?)の意地ですね。(笑)


>>これでまたしばらく生瀬勝久のコントを見られないのかと思うと、寂しいです。

そうですね。
これから、週一回の楽しみが減ります…。
とりあえず、11月3日公開の劇場版を観ておきますかね。
昨日、映画館で予告を観ましたが、あのコントの数々が盛り込まれているようですし、生瀬さん大フィーチュアのようですので、楽しみです。
なんといっても、最初に「nep」の文字が出るので、それだけでも萌えます。(病気…)


こ これも「ハゲタカ」カテゴリなのですね。
もう最近では某お菓子メーカーのCMにすら、「銀行時代の鷲津」が見えるほどの禁断症状ぶりなので、どうか今後もほんのりハゲタカな話題の提供をお願いします…。

2Bさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。


>>こ これも「ハゲタカ」カテゴリなので゛すね。


そうです。(強引)
弊ブログでは、どんなに微量でも、『ハゲタカ』の話題が入っていれば雑記でもハゲタカのカテゴリでございます。(笑)


>>もう最近では某お菓子メーカーのCMにすら、「銀行時代の鷲津」が見えるほどの禁断症状ぶりなので


私も禁断症状がひどいですが、2Bさんも相当に進行していらっしゃるようですね。
あ、勝手に同病にしてしまってすみません。
カプリコのCM、私はまだネット上でしか観てないんですよー。
スリーピース着て会議室で立ちあがったりされたら…期待しちゃいますけど…あれでは私は鷲津が見えません…。(涙)
しかし、どうせなら、コミカルにせずに、徹底的にクールで渋いキャラに仕立ててくれればいいのにぃ~。

これも遅いコメントですみません。
リアルタイムで見てたのですが、このときTwitterの #neo タイムラインはハゲタカ祭りでした(笑)

私も即効反応しましたが、メインのBGMすべて使いきってるあたりがNHKの本気のバカさ加減が感じられて最高でしたね~。

しかし、大森さんて、他のドラマではあまり鷲津系のキャラやらないですよね。私も鷲津がダントツ好きなので、まぁ似たようなキャラやったとしても「でもまぁやっぱり鷲津が一番よね」とか言うんでしょうから、いいんですけど・・・(爆)

なつみかんさん


コメントありがとうございますhappy01
弊ブログは、更新自体がまったりのんびりで、世間様から遅れてますので、コメントを頂戴できるだけで本当に嬉しいです♪


>>リアルタイムで見てたのですが、このときTwitterの #neo タイムラインはハゲタカ祭りでした(笑)


おおー、そうでしたか。
『ハゲタカ』と『サラリーマンNEO』の視聴者って結構被っている気がしますが、気のせいでしょうか。(笑)


>>NHKの本気のバカさ加減が感じられて最高でしたね~。


そうなんですよねー。
こういうところが、NEOの面白さ、好きなところです。
劇場版も楽しみです!


>>しかし、大森さんて、他のドラマではあまり鷲津系のキャラやらないですよね。
>>私も鷲津がダントツ好きなので、まぁ似たようなキャラやったとしても「でもまぁやっぱり鷲津が一番よね」とか言うんでしょうから、いいんですけど・・・(爆)


「あなたは、私なんだ!」 でございますよ~。
大森氏や所属事務所としては、あえて鷲津臭の強そうな役は避けていらっしゃるのかも…。
役者さんは、いつまでも同じ役柄にこだわられるのはイヤなんだろうな、とは思いますが、鷲津ファンとしては、少しでも鷲津成分を求めてしまうんですよねえ。
私は鷲津ファンであって大森氏のファンではないから、そうなのでしょうが…。
なので、いつかまた鷲津と再会したいんですよー。(魂の叫び)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/52854636

この記事へのトラックバック一覧です: 『サラリーマンNEO』シーズン6最終回に『ハゲタカ』魂注入だーっ!:

« ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション | トップページ | 映画『天国からのエール』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ