« 小さい秋みつけた | トップページ | 映画『ツレがうつになりまして。』 »

2011-10-14

内田けんじ監督の次回作は超楽しみな顔合わせ!

感想記事を何本も保留中なのだけれど、ちょっと心身を整える余裕が足りなくて…文章にできるまでもう少し時間がかかりそう……。
私は、体も頭も、たぶん普通の人の10分の1くらいの速度でしか動かせていないんだろうなぁ…と肩を落とす秋の夜。(←暗いよ…)


今秋は、映画もドラマも展覧会も、お楽しみが盛りだくさんで、ぼんやりさんな私は、体が一つでは足りない思い。
嬉しい悲鳴ってやつですね。
ますます、周回遅れな記事ばかりになりそうだが。(泣)


そこへ、またひとつ楽しみなニュースが。
よし、たまには新しめ(のか?)ネタで一本。(せこい)

堺雅人が35歳・無職男に! 
『アフタースクール』内田けんじ監督最新作公開決定
      (cinemacafe.met より)

内田けんじ監督の『アフタースクール』は、2008年に私が観た映画の中で一番面白かった作品だ。
(といっても、年間に観た本数が1桁という少なさという狭い範囲でだが…)


出演者がみな実力者でクセモノ揃いだったし、なんといっても練りに練った脚本が素晴らしくて、ラストでは「やりおったな!」と膝をうつ爽快感。
ファンの方々には大変に申し訳ないのだが、私は大泉洋さんがちょっぴり苦手なのだが(『龍馬伝』のまんぢう屋はかなり良かったけど。)、『アフタースクール』では全く苦手であることを感じる暇がなかったし、テンポも良くて、「どうなってるの!何が起きてるの!?」とグイグイと引き込まれた。
あー、また観たいな…。


洋の東西問わず、人気小説やコミックを原作にしたものや、人気ドラマの“The movie”や、続編もの、リメイクものなどばかりが目に付く最近の映画界。
そういう作品が悪いと思っているわけではないし、キライでもないが(ハゲタカだって、原作ものでThe movie ものだろうし。)、やはり、地味でも実力あるシブいキャストを中心に据えて、しっかり練り上げられた面白いオリジナルストーリーの作品を観たいと思う。
だから、内田監督の次回作を早く観たいなぁと思っていたのだ。
そうしたら、次回作は、堺雅人さんが主演ですと!
しかも、香川照之さんとガッツリ共演!
お二人とも、かなりわけありで一癖もふたクセもありそうな役どころのようですよん。
あらすじを読んだだけで、またまた一筋縄ではいかない内田けんじワールドの匂いがして、面白くなりそうな予感が。
これは期待するなというほうが無理でしょう。
来年の秋に公開予定とのことなので、あと1年は生きる糧が出来た。(おおげさな…)

堺さんと香川さんといえば、映画『ゴールデンスランバー』での共演が印象深いが、直接に顔を合わせての場面は少なかったので、この作品で、お二人が起こす化学反応がたっぷり楽しめそうで、嬉しい限りだ。


また、香川さん演じる記憶喪失の男を助ける訳ありな女性役で、広末涼子さんがご出演とのこと。
このお二人といえば……そう、『龍馬伝』。
あの弥太郎→加尾の強烈で滑稽で可哀想で愛らしい(?)片思いエピソードは、私の視聴意欲を大いに盛り上げてくれた。
今度は、どんなコンビネーションを見せてくださるか、これまた楽しみ。


それにしても…。
香川さん、これから益々お忙しくなられることだろうから、ご無理なさらず健康第一で…と、余計なお世話と知りつつ、婆は遠くから案じている。

一年先のことなので鬼に大笑いされそうだが、また楽しみができた。
それまで、弊ブログも続いているといいのだが。

« 小さい秋みつけた | トップページ | 映画『ツレがうつになりまして。』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 美冬さん

何を仰いますか!
明後日からは待望の「南極物語」がいよいよ
放送されるじゃありませんか!!

もうTBSったらどこのバラエティでも
必ずやどこかに「南極物語」を絡めてくる
熱の入れようで見ているこちらがビックリですよ。

堺さんの役はどことなくあの鳴海先生を彷彿と
させるようなキャラクターなので私的に
とーっても楽しみなんです。

スッキリとした短髪で額を出して
いかにも昭和30年代のクラシカルなスーツ姿、
南極に行ってもあの一風変わった帽子をかぶって
どのTV誌でもちょっと眉をしかめたお顔しか写ってなくて
ああ、あのツンとしたキャラがどう崩れるか
楽しみですわ。(崩れないでツンのままでもOKです)
「官僚たちの夏」とは違った官僚姿で期待大です

他のキャストが雪上ロケで犬たちと
戯れている時に堺さん一人でイジイジしていた
なんて聞くとたまりませんわー。

今日のぴったんこでもキムタクと香川さんで
抱腹絶倒な番組でした。
芝野センパイのエピソードは出ましたが
堺さんの話題は出なかったような…。

今週から美冬さんは日曜の夜はテレビの前から
動けませんね。(時間潰しにちょこっと「江」で
秀忠さまを見てやって下さい。そろそろお髭が生えますし)

そうだ!堺さんのお誕生日おめでとうございます!

むぎこがしさん

ようこそ♪
コメントありがとうございます。


>>待望の「南極物語」がいよいよ
>>放送されるじゃありませんか!!


はい~、第一話、もちろん観ました。
前日の『王様のブランチ』での堺さんの扱いを観て、ちょっと心配していたんですが、それほどひどくなく、まずまずでした。
ドラマそのものは、とにかく主人公が万能である点は予想どおりでしたが、そういう作品としてTBSが創っているわけですから、別に不満は無いです。
ちょっと『龍馬伝』の後半を思い出したりして…。
が、とりあえず次回以降もクールキャラの氷室さん狙いで観るつもりでございます。


>>今週から美冬さんは日曜の夜はテレビの前から
動けませんね。


そうなのです~♪
日曜の夜8時は、まだ『塚原卜伝』で頭がいっぱい!
9時からは豪華脇役陣と犬たちを楽しみます~。
(マイノリティの発言)


>>堺さんのお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます……って私が言うことじゃないですが。(笑)
ますますお仕事は充実しているようですが、相変わらず女優さんからは「おじさいさんみたい」と言われて信頼されているようで、微妙ですね。
ま、いつXデーが来ても私は祝福いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/52987666

この記事へのトラックバック一覧です: 内田けんじ監督の次回作は超楽しみな顔合わせ!:

« 小さい秋みつけた | トップページ | 映画『ツレがうつになりまして。』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ