« カピバラさん入浴中 | トップページ | ポール・バセットでまったり »

2011-12-20

西新宿で上を見たり下を見たり。

週末の朝、かなり久しぶりに西新宿に出かけた。
さすがに新宿では、週末の朝9時半くらいでも駅から都庁方面に向かう地下通路を足早に歩く人の流れが途切れることは無く、とりあえずその流れに乗って歩いていたら「新宿の目」があったので、なんだか懐かしくてホッとした。(←オノボリさん丸出し)


そこから歩くことしばし。
地下通路から地上に出ると、抜けるように青い空。
イチョウの葉が鮮やかだ。
地下に比べて、随分と人通りが少ないのをいいことに、ちょこっと写真を撮ってみた。

03_2

都庁
01

東京モード学園のコクーンタワー
02


上ばかり見ていたが、ふと足元に目をやれば、イチョウの黄葉が歩道に敷き詰められているみたいだった。
04


用事を済ませた後、お昼前に通りがかった野村ビルのサンクンガーデンに、巨大ケーキを発見。

05

実はこれ、床に描かれたトリックアート。
階段上の撮影ポイントから写真を撮ると、立体的に見えるとのこと。
(詳細は → こちら

んーー、でも、この写真だと、ややペッタンコですな。(笑)
ちょうどランチタイムになったところだったので、野村ビル地下のレストラン街に向かう人の流れが切れず、慌てて撮ったので3D感が出る角度から撮影できていなかったみたい。
ま、ご愛嬌ってことで…。


この後すぐに帰路についたのだが、西口に向かう地下通路には朝の何倍もの人々が、更に速い足取りで歩いていた。
このせわしなさ、年末ですなあ。

« カピバラさん入浴中 | トップページ | ポール・バセットでまったり »

here & there」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/53520299

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿で上を見たり下を見たり。:

« カピバラさん入浴中 | トップページ | ポール・バセットでまったり »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ