« 六本木ヒルズでウロウロ | トップページ | 山種美術館の特製和菓子 »

2012-01-29

『チューボーですよ!』で就寝前にハゲタカ脳が暴れた。

えーと、この記事の前半は文句です。
他人の文句を読むのがお嫌いではない方(そんな人いるかしら)以外は、スルーでよろしく~。


いよいよ映画『麒麟の翼』が公開…ということで、ここ半月ばかりのTBSの力の入れようはハンパない。
阿部ちゃんは単独ではもちろん、溝端くんとガッキーとセットでも、あらゆる番組にゲスト出演させられていた。
そして、毎日のように宣伝のミニ番組が流れ、観たことも無い深夜の情報番組でもインタビューが流れ…。
うちのBraviaさんもフル回転である。
阿部ちゃんをいっぱい観られて嬉しい半面、多忙過ぎて心配になってくる。
だいたい、随分前からキャンペーンで全国行脚したり、取材を受けたり、大変だったはず。
金曜日土曜日の生番組出演マラソンの録画をチェックしていたら私も疲れたくらいだもん。(バカ)
順調に宣伝をこなしていたチーム「麒麟の翼」であったが、金曜日の朝●バでは気の毒なことに…。
私は出勤時間が早いので、日ごろはこの番組を観ない。
というか司会者が嫌いなの。
でも、阿部ちゃんが出てるなら我慢して録画を観なきゃ。(涙ぐましい)
しかし。
傍若無人すぎる司会者MMに腹が立って温厚な(自分で言うな)私が怒りのあまり大魔神に変身して携帯電話ならぬリモコンをBraviaさん(テレビのほう)に投げつけるところだったわ。
ネタバレしまくりで、皆、顔がひきつっていた。
あわてて周囲の人々がやんわり止めていたけど、MMは聞いちゃいないで調子に乗ってべらべら…。
このMMの行状、武市先生なら以蔵にそれとなく●●指令を出して天誅を実行していたであろう…と妄想してしまうくらいのものであった。
(この後、「はなまるカフェ」の阿部ちゃんの誠実・篤実なトークとコメントを寄せた溝端くんの阿部LOVEぶりに癒されたけど。)

でも、こんなふうに怒っていた私も初日に『麒麟の翼』を見られなかったので、阿部応援女子失格である。

さて、ここからは本題。
そんな感じで私の気分を乱高下させるTBSであるが(笑)、土曜深夜の『チューボーですよ!』で一瞬だけ『ハゲタカ』方面に反応。
我ながらどうかと思う反応であった。

今週のゲストは俳優の平岳大さん。
『塚原卜伝』では、卜伝のお伴・左門役がとっても良かった。
無邪気で恐れを知らぬ17歳の若武者だった新右衛門が闘いや人々との出会いを通して成長していく姿を応援したり心配したりをしつつ見守る役どころで、堺雅人さん演じる「若」こと新右衛門とのコンビが素敵だったなあ。
続編希望。
話がそれた。すみません。


15歳で渡米し、コロンビア大学の修士課程を経て現地で就職、27歳で俳優に転身という経歴が紹介された時のことだった。

平さんが俳優になる前に、アメリカの投資会社に在籍していたことがあったということは、以前、何かの番組(漠然としすぎ)で観たことがあって知っている。
(今、確認してみたらウィキペディアにも書いてある。)
なので、その内容自体には驚きはしなかったのだが、経歴について巨匠こと堺正章さんが平さんに「どういう会社に?」と質問された時の答えに「うおっ」とオッサン声が出てしまった私…。


「一言で言うと、ハゲタカ・ファンドって言うんですか……金融の…投資っていうんですかね…」と説明(?)なさったのに反応してしまった。

たったそれだけなのだが、私の小さなハゲタカ脳が目覚めてしまうには十分であった。
いやーん、次の『ハゲタカ』に登場していただくっていうのもアリじゃない?どういう役がいいかしら?とか、勝手に続編制作を決定して(笑)、余計な御世話というか、バッカじゃねえの、なことばかり考えてニヤニヤしていた。
全く、このエネルギーと時間をもっと建設的なことに使えばいいのにね。

しかし、この無意味で無駄なテンションを下げないと寝られない。

というわけで、前半の愚痴と合わせてブログに書いてしまっているのだ。
自分がバカすぎて、泣き笑いだ。

でもスッキリした~

お休みなさいませ♪

« 六本木ヒルズでウロウロ | トップページ | 山種美術館の特製和菓子 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 美冬さん

はい、お約束の

「貴方は私なんだ」(by鷲津政彦)

どうやら私は「阿部ちゃん応援女子」というより
「麒麟の翼 劇場版新参者」応援おばばのようで
しっかり金曜日の電波ジャックを録画してしまってました。

しかしドラマの時から目に余るMMの暴走、許すまじ!!

そしてそんな私は昨日甘酒横丁で
「阿部寛さんのおめざで紹介された玉子焼きですよー」
との呼び込みにミーハー心がいたく刺激され
鳥忠さんで「親子焼き(1100円)」まで
購入し家に戻っていそいそと食べてみますと

「あまーーーい」(←死語)

と悶絶し歯に染みるような甘辛さでビックリ!!!

そしてその後に見たSmaStationでの阿部ちゃんの
スィーツのとても嬉しそうな食べっぷりをみるにつけ
「阿部ちゃんこそスィーツ王子と呼ぼう」
と心に決めました。
「アンティーク」の影を思い出してしまいました。
甘いもの本当にお好きなご様子でしたね。

美冬さんも「麒麟の翼」早く観に行かれてくださいね。
そして人形町・日本橋デューデリ(←違)について
語りましょう(あれ?映画の話しじゃないのか)。

そして平岳大さんの「チューボーですよ」しっかり録画
しておりましたので先ほど確認しました。

「ハゲタカファンド」
「金融」
「投資」

そんなテロップは反則です!!
「あなたたち何をやってるんですか!」(by三島由香)
ですよね。

いやー私ならあそこで「ハゲタカ」のサントラを悪ノリして
流してしまいたいですね。

平岳大さんの英語は年末に放送されていた
「カレ、夫、男友達」でちっくと披露されましたが
なかなかアメリカンな英語でした(←ナニモノ)。

でもね「ハゲタカ2」に出演を熱望している役者さんは
物凄くたくさんいるはずなのでね。
どうも私の中では「篤姫」の上様に
「儂はあのものは好かん」と言われた慶喜公のイメージが
強すぎなので。
でも確実にNHKには好かれてますかね。
草刈さんの「和の壺」の新春スペシャルにもご出演
されてましたし。

むぎこがしさん

意味不明な心の叫びへのコメント、ありがとうございます。
『麒麟の翼』応援にも感謝いたします……って私しゃ関係者か!?(笑)


>>しかしドラマの時から目に余るMMの暴走、許すまじ!!


MMがドラマ『新参者』にゲスト出演した際にも自分の番組でネタバレして大ひんしゅくを買ったというのに、TBSとしては宣伝のためには、例の番組を飛ばすわけにはいかなかったんでしょうかねえ。納得いかん。
結局、大惨事になりかけましたからねー。angry


>>鳥忠さんで「親子焼き(1100円)」まで
>>購入し家に戻っていそいそと食べてみますと
>>「あまーーーい」(←死語)


そ、そんなに甘いんですか!coldsweats02
私もミーハー心で、買いたいと思っているのですが、ううーむ、そうか。
でも、たぶん私も買います。(笑)
阿部ちゃんは甘党なんですね。(って良く知らない私…)


>>そして人形町・日本橋デューデリ(←違)について
>>語りましょう(あれ?映画の話しじゃないのか)。


はい!ぜひ、お願いいたします♪
私も。『麒麟の翼』を次の週末には観たいと思っています。
いつ予定が狂うかわからない状態なので、行ける時にサッと行きたいのですが…。


『チューボーですよ!』もご覧になられたんですね。
平さんが材料を切るほうに神経が行っていたせいか、「ハゲタカファンド」についての説明がぼんやりしていたのが、微笑ましいような、物足りないような…でした。(笑)


>>どうも私の中では「篤姫」の上様に
>>「儂はあのものは好かん」と言われた慶喜公のイメージが強すぎなので。


ふふ、あの慶喜公のイヤな感じ、確かに印象に残りましたね。
お気持ち、良くわかります。
でも、私は『塚原卜伝』の左門がとても良かったので、上書きされました。(笑)
無類の猫好きという点で、大森さん、嶋田さん、松田さんと意気投合するかもしれないから、鷲津の部下役とかでどうでしょう(誰に聞いているのか)……ってそこじゃないですね。
(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/53848642

この記事へのトラックバック一覧です: 『チューボーですよ!』で就寝前にハゲタカ脳が暴れた。:

« 六本木ヒルズでウロウロ | トップページ | 山種美術館の特製和菓子 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ