« 映画『宇宙人ポール』 | トップページ | 上田宗箇 武将茶人の世界展@松屋銀座 »

2012-01-11

アニメ『テルマエ・ロマエ』と『ハゲタカ』の浅からぬ縁

大人気コミック『テルマエ・ロマエ』のアニメが、1月12日深夜より、全3回放映される。
先月、作者・ヤマザキマリさんのブログで知ったときには「もうちょっと先ね。」とか思っていたのに、いやはや、時が過ぎるのは早いものである。



テルマエ・ロマエ (アニメ版)
  フジテレビ  ほか 
 ※局ごとの放送スケジュールは、番組webサイト をご照覧下さいませ。

Flashアニメ作品『秘密結社 鷹の爪』シリーズの「DLE」が制作担当しているそうで、この『テルマエ・ロマエ』も、Flash。
主人公ルシウスの声は、『鷹の爪』シリーズの監督&声優であり、アニメ『テルマエ・ロマエ』エグゼクティヴ・ディレクターのFROGMANさん。
うーーん、どんな感じになるのだろう。

こんな感じらしいです…。





ヤマザキマリさんの美麗画とは、雰囲気が違いますが…まあ、そこは割り切って、ゆるゆる楽しんで観たい。
深夜なので、録画しなくちゃ…。


そうそう、もっっっの凄い余談ですが。
以前、我が家のBraviaさんに、予約した覚えがないのに、『鷹の爪 私が愛した黒烏龍茶』というアニメ映画が録画されていたことがあって。
「えーーsweat01なんでー??」と思って、番組に付与されていたキーワードを見てみたら、

 「ハゲタカ」  ですと。

そ…それで録ったんかーーーーい!!


ええ、もちろん私はうちのBraviaさんに「ハゲタカ」を自動録画キーワード登録しているので、Braviaさんが悪いわけじゃないけんど。
なんだかなあ。(阿藤快の声で)

結局、なにがどうハゲタカなのか気になって、『鷹の爪』を観たのだけど、ハゲタカファンドが出てきたのは確かだが…ストーリーはよく覚えていない。
私の古い感性ではついていけなくて、途中で脱落して、すぐにHDDから削除してしまった。
ご興味のある方は、以下ご参照くださいませ♪


     

« 映画『宇宙人ポール』 | トップページ | 上田宗箇 武将茶人の世界展@松屋銀座 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/53711396

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『テルマエ・ロマエ』と『ハゲタカ』の浅からぬ縁:

« 映画『宇宙人ポール』 | トップページ | 上田宗箇 武将茶人の世界展@松屋銀座 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ