« Desseでランチ | トップページ | 『チューボーですよ!』で就寝前にハゲタカ脳が暴れた。 »

2012-01-28

六本木ヒルズでウロウロ

滅多に行かない六本木ヒルズに出かけた。
午後早くに用事が済んだので、少しぶらぶら……というか、ウロウロ。
六本木ヒルズは幾つかの建物が繋がっていたりいなかったり(?)していて、重症の方向音痴の私には迷子危険地帯なので、したくなくてもウロウロしてしまうのである。(笑)
以前、友人からヒルズ内のホテルを待ち合わせ場所に指定されて、楽勝だとなめてかかっていたら、同じところをぐるぐる回って永遠に目的地にたどり着けないのではないかと泣きべそをかいたことがあったくらいだ。
自分で自分が気の毒になるくらいの方向音痴っぷりである。


ウロウロしつつも、寒さのせいか時間帯のせいか、人通りが少なめだったので、少し写真を撮ってみた。
それにしても、平日昼間のヒルズ内には、ベビーカーを押した若奥様や立派な犬を連れたマダム、そしていかにも富裕そうな中国人観光客の多いこと。
お金はもちろん、時間の有無にも格差があるのよね……とひがみまくったのであった。


私は六本木ヒルズというと、このオブジェを真っ先に思い出す。

「ママン」  ルイーズ・ブルジョア作

01

02


東京育ちの中高年にとって、東京タワーは、近所の憧れのお兄さんみたいなものだ。
スカイツリーより、絶対に東京タワーのほうが格好いい!と思う。

03


毛利庭園。
向こうのビルはテレビ朝日。
池の周りには雪が残っていた。

04

05

06


けやき坂の歩道には、世界的に活躍するデザイナー達による十余点の「ストリート・ファニチャー」が設置されている。(詳細は こちら


「雨に消える椅子」 吉田徳仁 作

07



けやき坂沿いにあるルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店のウインドウ・ディスプレイが美味しそう(笑)だったので、一枚。

08

……バッグが切れているのにチェリーは全体を写している、というところが私の興味と欲の方向を如実に表わしている…と我ながら感心する。bleah

« Desseでランチ | トップページ | 『チューボーですよ!』で就寝前にハゲタカ脳が暴れた。 »

here & there」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 美冬さん

なんだかすっかりご無沙汰です。

いよいよ「麒麟の翼 劇場版新参者」も公開しましたね。

私は東京国際映画祭でのワールドプレミアを観て
試写会にも当たったので公開前に2回観てしまったのです。

でも映画としてとても完成度が高いと思っているので
もう一度劇場に足を運びたいと思っております。

先週の日曜日に劉一華記念公園の補修の具合は
どうかなとふらっと立ち寄った時に何故かものすごい
人が三井本館のあたりに。そしてTVカメラをかついだ
人たちまで沢山早足で日本橋方面に歩いて行くので
これは何かあるな!とついていってみたら
なんと生・ガッキーと生・阿部ちゃんがあの
麒麟像の脇でイベントをされていました。

それにしても生・阿部ちゃんは迫力満点で
どこにいても頭ひとつ分大きいので
目立つ目立つ(笑)

その時は黒のベルベットのスーツをお召しで
思わずポーっとしてしまいました。

そして「麒麟の翼」の関連イベントで

「日本橋かるた」まちめぐり

なるものについ乗っかって今日土曜日には
人形町から日本橋をあちこちめぐって
日本橋七福神めぐり(日没で5福神でした)
をしたし映画やドラマのロケ地めぐりを
してしまいました。

……あれ?私って阿部ちゃん応援女子だっけ?

むぎこがしさん

ご来訪&コメントありがとうございます。

それにしても、生阿部ちゃんをご覧になったとは、羨ましい限りです。
むぎこがしさんの守備範囲(?)ではない阿部ちゃんのことも教えて下さり、ありがとうございます♪
私は出不精なので、映像でみられるだけで満足してしまっている感じです。


>>日本橋七福神めぐり

実は何年か前に七福神めぐりがマイブーム(死語)になってまして、日本橋七福神も4年前のお正月に行きました。
水天宮では大勢の妊婦さんに混じって並んで、やや浮いておりました。(笑)

いつも精力的な活動、素晴らしいと感心しておりますが、厳寒の中、あまりご無理なさらず、どうぞご自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/53840112

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズでウロウロ:

« Desseでランチ | トップページ | 『チューボーですよ!』で就寝前にハゲタカ脳が暴れた。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ