« ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 | トップページ | 筑紫樓(丸ビル店)でランチ »

2012-03-05

丸ビルで『ハゲタカ』成分を微量補充

先日、午後半休をとって丸の内で用事を済ませ、丸ビルで遅い昼食。
食事の後、次の予定まで少しだけ余裕があった。
せっかくなので、帰る前に5階のテラスで東京駅の様子を眺めた。

2月下旬の東京駅は、こんな感じだった。
工事が完了して、美しい姿が見られるのが楽しみ。

M1

エスカレーター近くのプランターに、ヒヤシンスが咲いていた。
綺麗な色を目にすると、気分が晴れる。

M2

次いで、平日の午後なら空いているかも?と思い、35階ロビーへ。
普通に眺望を楽しみたいというのもある。
しかし、それよりも、『ハゲタカ』ファンとしては、ドラマ未公開映像に登場した場所として、訪れたい場所でもあるのだ。
6話でEBO成功後に、鷲津と芝野が握手をする場所なのだが、前述のとおり、本編には入っていない。

『ハゲタカ』を観る前から何度も来ている場所ではある。
『ハゲタカ』にはまった後も、丸ビルに来た時に時間があれば寄っていたのだが、いつも間が悪くて、人が多くて、じっくりと『ハゲタカ』気分に浸れなかった。

一切の無駄が無いドラマ『ハゲタカ』だから、完成した作品に入っていないシーンについて、私はあまりこだわってはいない。
しかし、一方では、鷲津+杖に萌えるし(笑)、芝野センパイに手を握られて(違)照れているのを隠そうとしているんじゃないの?というのを妄想して、また萌える…というシーンなのね。
私にとっては、美味しい小さなオマケ菓子、という位置づけだろうか。


35階に行ってみると、確かに空いていたが、先客の複数のカップルたちが全く動く気配なし。
なかなか思うような写真を撮れない。

で、御濠方面の写真を撮ってみたりして。

M3

再開発著しい丸の内。
窓から見える景色も、ドラマDVDで観るものとは少しずつ変わって来ていてて、時間の経過を感じさせられる。
といっても、私は映画公開時から『ハゲタカ』道に入った初心者なので、ドラマ放映時からファンになった方とは感慨の度合いも違うんだろうな。

ドラマ3話ラストで鷲津が芝野を誘う(?)場所を、『ハゲタカ』ファンの先人たちは「ナンパ・ストリート」と呼ぶそうな。
その通の様子も、様変わり。
(この道は、掲載できる写真は撮れなかった。)

高所恐怖症の私にとって、35階の窓から下を覗くのは、なかなかキツイ。
それに、窓に張り付いているヘンな婆さん(私)に、カップルが胡散臭そうに視線を投げてきたし。
で、ビルの写真なんてのも撮ってゴマかした。

M4_2

エスカレーターで36階に上がり、上からも。

M5

N6

邪魔な位置にいたカップル(失礼)がいなくなったので、嬉々として35階に降りたら、今度は観光客らしいオジサマ方が…。
時間の制約もあるので、仕方なく撤収。
いずれ、別の機会もあるでしょう……。


(まだ書いていないけど)先日のプレ誕生日イベントは『ハゲタカ』色が薄かったので、丸ビルで、超微量に『ハゲタカ』世界の空気の補充(?)できて良かった。

« ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 | トップページ | 筑紫樓(丸ビル店)でランチ »

here & there」カテゴリの記事

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

おおお、確かにこの場所です!
東京在住の方は、こうやって萌えポイントを訪れることが出来るので、羨ましいです。

美冬さんの鷲津萌えポイントは、ほぼわたしもかぶっておりますので(笑)、当然ここで撮られたシーン、じゃなくてここに本当にいた鷲津(←大バカもの)+杖の後姿にはわたくしも激萌えでございます。
もっともわたしの場合は、芝野さんとの握手には、これっぽっちも萌えませんでしたが。

ナンパストリートでの鷲津、素敵ですよね~heart02
んもー、鷲津自ら運転しての待ち伏せ、芝野にはもったいない!

はぁぁ~、バカ度は相変わらず右肩上がりに成長中でございます(泣)

suikaさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

「鷲津+杖」萌えへのご賛同、ありがとうございます。
ほほほ、やはりsuikaさんと私は、鷲津萌えの方向性が似ておりますね。
かなり嬉しいです。
私もそうですが、鷲津ファンには芝野先輩のことはどうでもいいという方が多いですね。
認めたくないですが(笑)、これはジェラシーですね。
芝野さんがちょこっと会いに行ったら、さくっと帰国しちゃうくらいですからね、仕方ありません。
ええ、芝野ラスボスですから。(嫉妬まるだし)

燃料補給ができないので、こうして細々と小さな萌えネタしか書けませんが、一緒に萌えていただけて幸せですわlovely


>>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/54143148

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビルで『ハゲタカ』成分を微量補充:

« ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 | トップページ | 筑紫樓(丸ビル店)でランチ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ