« ニューヨークのハゲタカ、そして植毛……!? | トップページ | 残暑お見舞い猛暑あげます。 »

2012-07-23

銀座野菜蔵 JIMI

ちょっとお疲れちゃんな日々が続く中、平日に休んで充電した日のランチ。
しっかりと、飲んでbeer食べて、エネルギーチャージできた。



銀座野菜蔵 JIMI
 
  中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F
  http://www.ginza-jimi.jp/index.html

01

02

落ち着いた内装で、好印象。

03
暑い日に外を歩いた後だったので、まずはビール。
2杯めからは赤ワイン。(えへへ)
平日休みのランチでは、ついつい飲んじゃうのだ。

お腹が空いていたので、野菜プレートにパスタとメインがつくランチコースB(3800円)を選択。


野菜入りのホイップバター(これが美味しい。この日はドライトマト、安納芋の2種)と暖かいパンでビールやワインを楽しんでいると、一皿目の野菜のせいろ蒸しが登場。
なにもつけなくても美味しいし、塩や梅ソースでいただいても美味。
パンは無くなると、おかわりを薦めてくださる。

04

05

06

左下はピーマンではなく、ジャンボししとう。
初めていただいたけど、大味でなくて、しっかりとししとう。


そして、こちらの名物の野菜プレート。
少しずつ、美味しい野菜料理が楽しめる。

07

内容は以下の通り。

08

素材の旨みがしっかりと味わえたポタージュとズッキーニのガレットが特に美味しかった。


パスタにも野菜たっぷり。
09

メインは肉と魚から選べるので、連れは魚、私は肉を選んでシェア。
こちらは、私が選んだ豚肉のチーズグリル。
香ばしくてふっくらジューシー。
しかし、予想以上に大きくて、いただくのに時間がかかった。
添えてある野菜は種類豊富で楽しく、どれも美味しかった。
水茄子やゴーヤー、焼きトウモロコシなど、夏野菜たっぷり。

10

お腹がいっぱいだけど、食後のデザート盛り合わせもしっかりと完食。
お茶もついています。

12

ルバーブのチーズケーキ、柚子ソルベ、フルーツ盛り合わせ。

今回のBコースは量が多かったので、次回はAコースにしようっと。

お店の雰囲気も接客も落ち着いていて、ゆっくりおしゃべりと食事を堪能できた。
サービスは、テキパキ元気に、というよりも、少し離れて静かに見渡して、そっと声をかけてくれるという印象。
大人の少人数女子会やランチデートにもよさそうね。
ただ、全体的に時間がかかるようなので、余裕があるときにオススメ。

« ニューヨークのハゲタカ、そして植毛……!? | トップページ | 残暑お見舞い猛暑あげます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/55258602

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座野菜蔵 JIMI:

« ニューヨークのハゲタカ、そして植毛……!? | トップページ | 残暑お見舞い猛暑あげます。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ