« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012-08-27

 今度こそ…ドラマ『五瓣の椿』のアンコール放送がやっと実現!

私にとって超朗報が届いたので、とるものもとりあえず、某渋谷の放送局の宣伝をしちゃうのである。
仕事がもうわけわからん状態になっとるせいで、テレビのことは放置気味。
なので、備忘録として書いておく。


昨春に弊ブログでアンコール放送予定を取り上げたドラマ『五瓣の椿』。残念ながら、その際に予定されていた放送は無期延期状態が続いていた。
いつかきっと…と待っていたが、9月に再放送が決定したとの情報が!
ああ、待てば海路の日和あり。

ドラマアンコール「五瓣の椿」(全5回)
 NHK総合
2012年9月2日(日)より
   毎週日曜日 午後1時05分から

 
http://www.nhk.or.jp/drama/reruns/index.html



というわけで、9月の日曜午後はテレビの前に陣取ることになりそう。
内容もキャストも濃厚な感じで、日曜の午後のぬるい気分が吹っ飛ぶかしら。

ところで…。

昨年の記事の日付を確認すると、なんと、3月11日の午前1時過ぎにアップしている。
その半日あまり後にあの大震災が発生し、自分のオフィスの惨状にただ笑うしかなくなり、さらに一時は都心の流浪人になり、帰宅困難者になりかけようとは、想像もせずノンキに阿部ちゃんと堺さんが共演する時代劇に胸躍らせていたのである。
本当に、人生、何かあるかわからない。
だから、くだらなくても、共感してもらえなくても、私しゃ自分のブログで好き勝手叫ぶんじゃ。(開きなおっている。)

2012-08-20

残暑お見舞い猛暑あげます。

えーーっと…。
タイトルは私のお気に入りミニ番組、NHK Eテレの0655/2355のパクリです。(笑)

お暑うございます。
皆さま、お元気でしょうか。

更新を怠けているうちに、気づけば8月も後半。
私の夏休みは8月上旬に終わってしまったのですが、近場で地味に、でもいろいろと楽しい時間を過ごしてリフレッシュできました。
それに、出勤していたお盆の週は通勤の地下鉄も空いていて、少し気が楽で良かったわ~。
今週から通勤も仕事も通常モードに戻りそうで、ちょっと憂鬱。


なのて、夏休みに撮った写真のうち、爽やかに見える(?)ものを残暑お見舞いとしてアップしておきます。

Dsc06496

Dsc06515

Dsc06564

てなわけで、横浜で遊んでましたsun
そして、飲んでました。(わはは)

追って、夏休みに仕込んだネタを記事にしたいと思っとります。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ