« 第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとう! | トップページ | ご近所花見 »

2013-03-22

目出鯛のう。

ついに来た!
X-dayが。


いえ、相棒シリーズの映画のことじゃありません。


私、芸能関連のニュースに関心が薄めなので、この手の情報には遅れがちなのが常なのだが、今回は半日以上遅れて知ったのだ。
朝のワイドショーでやっていたそうだが、私は通勤ラッシュを避けるために早朝6時に家を出るし、朝はNHK『おはよう日本』をつけっぱなしにしているので、全く知らなかった。
勤務先のデスクでも、年度末で業務てんこ盛りのため、ネットニュースを目にする時間もなく…。
ランチを一緒にとることが多い情報通な先輩M嬢は本日お休み。
で、テレビも映画もほとんど観ないと言う派遣スタッフさんと二人で料理やインテリアなどの主婦らしい(?)話題のみでランチタイムを過ごし……。
仕事が早めに区切りがついたので、定時にダッシュで退出。
昨年から勤務先が近くなった夫も直後に帰宅。
そして、私の顔を見るなり、「大丈夫?」と両肩をガシッと掴んで凄い勢いで揺さぶった。

「えっ?えっ?なに!?」
揺さぶられながら呆然としていると、彼は肩から手を離し、今度は私の背中をドーーン!と叩いた。
「そんなに落ち込まなくてもいいじゃないか。よし、今夜は飲もう!」

とにかく、なにか理由をつけて飲みたいらしい夫に「なんのこと?」と訊ねると、今度は彼がキョトンとしてしまった。

「えーーっ、知らないの?」
「うん…知らないと思う…何のことだかわからん…」
すると彼はテーブルの上に投げ出してあった夕刊をめくり、小さな記事を指差した。⇒ こんな感じ。  


な、な、な、なんてすとぉぉぉおお~~

ノーマークでしたね。  by 三島由香

食事を済ませ、缶チューハイ片手にググッて、あちこち読んでみた。

「超ビッグカップル」 なんて書かれている記事もあった。
ほぉ、超ビッグ、ですか。
これも驚き。
でも……

いいじゃないか。  by  井之頭五郎

うーーん、立派になられたものです。
それと、いつも女優さんたちから「お父さんみたい」「おじいさんみたい」と言われ続けてきたのに、今回はファイト一発!押しまくったということで。(本当かどうかわからんが、ま、どっちでもいい。)
やれば出来るじゃないか。
こんなに素敵な女優さんを射止めるとは。
うむうむ。これは金星と言っていい。(微妙に堺さんに失礼??)
私しゃ嬉しい。

お似合いの二人だと思います。
今風(?)に言うと、「大人可愛い」お二人ね。
お幸せにheart01

これまで、しょっちゅう(そして一瞬だけ)共演の女優さんと噂が立っていたのだけれど、作品の宣伝くさいので、「ふーーん」と流していたのよね。
噂を聞いていた方と違う方なのが、最大のビックリポイントで。

夫は心配していたが、正直、阿部ちゃんの結婚発表時はショックが大きかったが、堺さんに関しては、常々、「早く良い嫁を…」と願っていたので、「めでたい!」という気持ちだけです。
ええ、ほんとに。


阿部ちゃんの時は、「えっっっ阿部ちゃん女性に関心があったの?」
というショックの受け方だったのね。
私、どういうわけか、阿部ちゃんはそっちの人だと根拠なく決めつけていたので、「結婚できない男」ならぬ「結婚しない男」と思いこんでいたので…。
そんな阿部ちゃんも今や二女のパパ。
いいなぁ、お父さんが阿部ちゃんだなんて。
あー、私も娘になりたいなぁ…。(違)
ん?
話の流れが全然関係ない方向に……。

ともかく、好きな人が幸せなら自分も幸せってことで。


あ。でも。
鷲津に関しては、不幸せでないと萌えないわね。(←鬼)

« 第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとう! | トップページ | ご近所花見 »

気になる人」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。

先程「リーガルハイ」を初めて拝見しました。
「半沢直樹」は結局見ずじまいでしたが、古美門先生はいっぺんに気に入りました。執事さんもナイス(^_^;)
谷村美月さんの役所がどこかで見た感じでしたが…
それにしても楽しそうだ堺さん(笑)

2Bさん

いらっしゃいませ♪
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんsweat02
更新停滞中のブログをのぞいてくださってありがとうございます。happy01

『リーガルハイ』、今期では私の一番楽しみなドラマです。
さすが、古沢さんの脚本は面白い!
キャストの皆さんも演出も音楽も、ぜーんぶ素晴らしい!
機会がおありでしたら、1stシーズンもぜひご覧になってみてくださいませ~

>>それにしても楽しそうだ堺さん(笑)

ふっふっふ……『半沢直樹』と同じく台詞が多くてテンション高い役ですが、絶対に古美門先生のほうがずうっと楽しくノッて演じていらっしゃれるように感じますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/57011375

この記事へのトラックバック一覧です: 目出鯛のう。:

« 第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとう! | トップページ | ご近所花見 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ