« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年2月

2014-02-19

2014年も、ひっそりと鷲津政彦生誕祭

鷲津政彦さん、45歳のお誕生日おめでとうございます!

Cake

鷲津政彦を愛してやまない私は、今年も、やっちまったのである。
鷲津と私の合同誕生日会。

もう誕生日が嬉しい年齢はとうに過ぎてしまっているが、鷲津と誕生日が近いのをいいことに、2月の自分の都合の良い日に勝手に合同誕生日イベントと称して妄想の中で遊んでいる。
イベントと言っても、自分と、強制参加させている執事(夫のこと)の二人しか参加者がいないのであるが。
合同誕生日会の当日は、『ハゲタカ』に縁のある場所を怪しい空気を噴出しながら歩きまわったり、映画『ハゲタカ』のブルーレイを観賞して過ごすのが、ここ数年の恒例となっている。
自分でもあきれるが、これは病だから仕方ないのだ。

昨年は、この話題の記事を書きかけたところで、諸々の問題が生じてブログを開店休業状態にしてしまい、結局、本題を書きそびれてしまった。
なのに、今年も懲りずに、ひっそりとお祝いしちゃったんですの。

冒頭に載せた写真は、その際に宿泊したホテルからのお祝いケーキ。(もちろん、鷲津にではなく私に、である……)
恥を忍んで、誕生日が間近だと知らせて予約したら、お祝いのケーキをプレゼントしてくださった。
ベリーたっぷりで美味しゅうございました。

鷲津の誕生日当日、つまり本日2月19日は平日のため、しがない勤め人の私は遊ぶことはできず、ちょい早めの休日に誕生会を実施。
東京に記録的な大雪が降った後で、東京駅周辺の歩道や横断歩道はかなり足元が悪く、残念ながら劉一華の終焉の地には行けなかった。
皇居の大手門近くも白い世界。
さすがに自動車も少なく、皇居ランナーもゼロ。

Snow05

和田倉噴水公園の雪だるま一家。
だいぶ溶けていたが、存在感は大。

Snow01
花壇のシクラメンも雪に埋もれて寒そう…。
Snow02

靴が濡れて来たので、宿へ移動。
東京駅近くで、新幹線の線路沿い。
「鉄分」が多い方には垂涎の部屋かもしれない。

Snow08

Snow09

新幹線も寒そう…かな?

夜は持参した映画『ハゲタカ』ブルーレイをがっつり観賞。
しばらく訪れていない常磐橋、今はどうなっているのだろうか。
昨年2月に訪れたときはまだ工事中だったが…。
…などと思いつつも、劉が悲劇に見舞われる場面では、
「あっっ近藤さんが劉をっ」
「東京中央銀行京橋支店で融資を古里に断られてキレちゃったのか?」
などという『ハゲタカ』ファンにあるまじき半沢直樹的茶々をいれてしまうダメダメ夫婦であった。
しかし、劉からの留守電を聞く鷲津は、何度観ても切ない。
そして、萌える。(爆)
もちろん、ラストシーンの一本道を歩く鷲津にまたワシヅかまれるのであった。

こうして、今年も鷲津と私は一つ歳を重ねた。
この調子だと来年も、再来年も、やっちまいそうだなぁ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ