« 2014年も、ひっそりと鷲津政彦生誕祭 | トップページ | 謹賀新年 »

2014-06-30

「おやつカンパニーを買うメリットは?」by 鷲津政彦 …という妄想

この記事、1カ月前にアップするつもりで途中まで書いたものの、体調が急降下してしまい、下書きのまま放置…sweat02
その後、せめて自分の「鷲津記念日」に合わせてアップしようと思っていたが、なかなか自宅でPCに向かえず、とうとう6月末日になっちまったのだ。

なので、かなり古い話題なのだが、相変わらず妄想三昧な私のイタイ頭の中を少しばかり書いておこうと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月末、こんなニュースを目にして
「えっ?何故?」と声に出してしまった。

ベビースター」おやつカンパニー、米投資会社傘下に
(日本経済新聞 2014年5月28日


カーライル・グループのプレスリリース


6月4日には、東洋経済オンラインに続報記事が。

グローバル・スナック・カンパニー」とは何ぞや
ベビースターラーメンのグローバル展開って…?

などということは微塵も考えず、カーライルのバイアウトチームが会議室のテーブルでベビースターラーメンをポリポリつまみながら、「おやつカンパニーを買収するメリットは?」と検討する場面を想像してしまった。
……無論、「これはイメージです。」という但し書きが画面下部に表示されている。(笑)

そして勿論、私の超イタイ頭の中では、『ハゲタカ』変換されるので、鷲津政彦が手にしたベビースターラーメンの袋に描かれているキャラクター「ベイちゃん」を仏頂面で眺め、中延さんと村田さんは難しい表情でベビースターラーメンをポリポリと食べながら資料に目を通したりしている。

ううーむ、想像力が貧困過ぎるな……sad

ということで、『ハゲタカ』と出会って5年間が経過しても、相変わらず初心者&薄めな『ハゲタカ』ファンな自分を自覚するのでありました。

« 2014年も、ひっそりと鷲津政彦生誕祭 | トップページ | 謹賀新年 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おやつどころか食物摂取を想像できない鷲津政彦…


こちらへ伺って、鷲津な香りが(ロクシタン?)漂っていると大変嬉しく思います。

最近は凛々しい隊長さんや極悪犯罪者とお忙しい中の方ですがsweat01

来年の大河は堺さんでしたね?楽しみですね(^_^)v

ご無沙汰してます!おかわりありませんか?
先日ついに池袋の大友監督の講演会に行くことが出来、
ハゲタカ突っ込みしたかったのですがあまりに
アグレッシブな監督に引きぎみでサインと写真をお願い
するだけにとどまってしまいました。
TVのcrossroadで鷲津の中の人と一緒にお酒を酌み交わしているのを
観て何となく安堵したのでした。
暑い・暑い・夏どうぞ気をつけてお過ごしください

2Bさん
 

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい誠に申し訳ございませんdespairsweat02

>>鷲津な香りが(ロクシタン?)漂っていると

いやはや、話題が古くて、鷲津の香りというより「鷲津の残り香」という感じでございますが…(笑)
鷲津が泊っていたフォーシーズンズ丸の内のアメニティはロクシタンではなくなっていました。
昨年2月はロクシタンでしたが、今年の2月に宿泊したときにはエトロになってました。
『ハゲタカ』関連の何もかも変っていきますなぁ……。

こんな感じで、しつこく『ハゲタカ』ネタを地味~に取り上げていくつもりなので、また遊びにいらしてくださいませ♪

さくろんさん


コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。sadsweat02

おお! 大友さんの講演会にいらして、写真とサインをおねだり(違)ですか!
羨ましいぞ!
『crossroad』でも超エネルギッシュなお姿に圧倒されましたが、ご本人を間近にすると、更にその熱量にタジタジになりそうですねえ。(笑)

>>TVのcrossroadで鷲津の中の人と一緒にお酒を酌み交わしているのを観て何となく安堵したのでした。


ふふふ…「あなたは私なんだ!」ですよ~~
監督も大森氏も「ハゲタカでは危機一髪」と仰ってましたねー。
お二人が『ハゲタカ』について少しでも語っていらして嬉しいやら安堵するやら、でした。
BSフジで放映された『ジュネーブの星』で、大友監督の代表作を紹介する際に、『ハゲタカ』が最初にあげられていたのも妙に嬉しかったですわ~。(発表年順というだけですが…)

残暑厳しき折、さくろんさんも、どうぞご自愛くださいませhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/59729554

この記事へのトラックバック一覧です: 「おやつカンパニーを買うメリットは?」by 鷲津政彦 …という妄想:

« 2014年も、ひっそりと鷲津政彦生誕祭 | トップページ | 謹賀新年 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ