« 2014年2月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年6月

2014-06-30

「おやつカンパニーを買うメリットは?」by 鷲津政彦 …という妄想

この記事、1カ月前にアップするつもりで途中まで書いたものの、体調が急降下してしまい、下書きのまま放置…sweat02
その後、せめて自分の「鷲津記念日」に合わせてアップしようと思っていたが、なかなか自宅でPCに向かえず、とうとう6月末日になっちまったのだ。

なので、かなり古い話題なのだが、相変わらず妄想三昧な私のイタイ頭の中を少しばかり書いておこうと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月末、こんなニュースを目にして
「えっ?何故?」と声に出してしまった。

ベビースター」おやつカンパニー、米投資会社傘下に
(日本経済新聞 2014年5月28日


カーライル・グループのプレスリリース


6月4日には、東洋経済オンラインに続報記事が。

グローバル・スナック・カンパニー」とは何ぞや
ベビースターラーメンのグローバル展開って…?

などということは微塵も考えず、カーライルのバイアウトチームが会議室のテーブルでベビースターラーメンをポリポリつまみながら、「おやつカンパニーを買収するメリットは?」と検討する場面を想像してしまった。
……無論、「これはイメージです。」という但し書きが画面下部に表示されている。(笑)

そして勿論、私の超イタイ頭の中では、『ハゲタカ』変換されるので、鷲津政彦が手にしたベビースターラーメンの袋に描かれているキャラクター「ベイちゃん」を仏頂面で眺め、中延さんと村田さんは難しい表情でベビースターラーメンをポリポリと食べながら資料に目を通したりしている。

ううーむ、想像力が貧困過ぎるな……sad

ということで、『ハゲタカ』と出会って5年間が経過しても、相変わらず初心者&薄めな『ハゲタカ』ファンな自分を自覚するのでありました。

« 2014年2月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ