ファッション・アクセサリ

2009-10-07

またも強欲なるふるまい~noon、getだぜ!

以前から気になっていた“noon”の腕時計をオンライン・ストアで購入。
先ほど届きました。

“noon”は2007年に誕生したデンマークのデザイン・ウォッチ。

公式HP → http://www.noonwatch.jp/

春頃から、モダンで個性強めなデザインの腕時計が欲しいなぁ~という気分になって、日本の公式HPを時々覗いていたのですが、一人鷲津祭heart02開催で、すっかり後回しに…。
久々にHPを見ていたら、やっぱり欲しくなってしまいました。
お手ごろ価格だし、しばらく時計を買ってなかったし…よ~し、買っちゃえ!
と、鷲津に貢ぎ続けて、頭のネジも財布の紐も緩んだままな私catfaceは、即断即決。

ここ数年、同じデンマークの“Skagen”の腕時計を愛用しています。
ここの特徴は、軽い、デザインがシンプル。お値段も手頃。
昔から、実用本位で飾り気の無い腕時計を好んでいるのですが、ゴツイのは邪魔だし、重いのも嫌だし、なんかいいのないかなぁ?と思っていた時に“Skagen”に出会って、まず最初にメンズ用を買ってみたら、つけているのを忘れそうな感じ。
シンプルで洗練された美しさも気に入って、その後、更にメンズとレディスの両方をいくつか買って寵愛して来ました。
北欧のプロダクト・デザインは、私の好みに合うようです。

箱のデザインもポップとシャープを兼ね備えていて、noonのデザインコンセプトに沿っています。

Noon_hako







レディス用のスクエアケースでステンレスバンドのタイプを買いました。
Noon_tokei

なんといっても、特徴は独自の時刻表示システム「kaleidoscope」です。
3層構造の文字盤が回転することで万華鏡(kaleidoscope)のように表情を変えながら時を刻むというユニークな時刻表示システム。
文字盤に目をやるたびに、ついつい見入ってしまいます。
kaleidoscopeのイメージは公式HPで見られますよ。

早速、着けてみてキーボードを叩いていますが、skagenの軽さと薄さに慣れているので、若干、重く感じます。
慣れの問題かもしれませんが、正確な時間を把握しにくい気もするので、お仕事の時より、ちょっとしたお出かけに向いているかも?

明日は荒天のようなので、明後日から3連休にかけて、on/off 両方で使ってみて、着け心地と使い勝手に馴染めれば、ローテーション入りさせたいです。
ささやかな楽しみhappy01

2009-08-21

目が釘付け

コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】

それは

ネクタイを締める

です。

もちろん、この後に スーツのジャケットを颯爽と着る が続きますよ~。

「ネクタイを緩める」動作にドキッとするというのは、よく聞きますが、

「締める」がツボな人は、少数派かもしれません。

もしかして、私ってマニアック?

あ。

「締める」であって、決して「絞める」ではありません。

当ブログには、アブノーマル要素は無いので、悪しからずhappy02

ちょっと無防備な姿から隙無くキリリした姿に変身する過程を、少し離れて見ていると、ぞくっとします。

拘束感の強い衣服で、自らを厳しく律しているストイックさ(完全に妄想)が私のツボにストライク。

スーツにタイを身につけていても、自律どころか緩み放題の御仁が少なくないのが、現実ではありますが。

理想を言えば、すっきりと背筋が伸びて、姿佳し、声佳し、落ち着いた大人の色香と知性漂う殿方が、色もデザインもシックなビジネススーツ&タイ着用…が希望heart02

残念ながら、そのような理想の殿方がネクタイを締める姿を、間近に観察する機会はありませぬ。

でも、たま~に夫がスーツに着替える過程を観察していてドキッsign01とすることがあります。

年に数回、彼がスリーピースを着て出勤したり、夫婦で出かけたりします。

こういう時には、見逃せませんnotes

彼がネクタイを締めてベストのボタンを留めながら「ネクタイどうかな?」などと言って近づいて来ると、もう心臓バクバクlovelyです。

通常の3倍(当社比)フェロモンheart04が溢れ出ているような気になります。

…妄想と錯覚で目が曇っているのですねsweat02

しかし、ここで自らのup気分を冷まさずに、夫の気分もupさせてこそ、ベテラン妻。

「わ~heart02超カッコイイ~すっごくセクシーnote

と言ってあげると、「ホント?」と、嬉しそうに微笑むので、

(むふふ、単純で可愛いヤツめdelicious)と、私の中に棲む海千山千なオヤジがほくそ笑むわけですgood

我が亭主操縦法極意は 

褒めて褒めて褒めまくれsign03 

ん? 着地点が大幅にズレてる気が…sweat01

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ